まいきーだいありー

日常のことをイラストを交えてあげていきます。職業はweb/グラフィックデザイナー。

[HUGっと!プリキュア 5話]夜な夜な準備するハリーと残業のチャラリート

ついにキュアエトワール変身回!

 

ハリーのだっさい個性的なお店をなんとかするために招集されたほまれちゃん。

センスばつぐんのほまれちゃんのおかげで店は大盛況。

 

ハリーが夜な夜なこの内装を準備してたのかなぁとか思いながら見ていました。

f:id:mikeymikey-web:20180307145558j:image

こんな感じでワクテカしながら準備してたんだよきっと…。

 

そして今回出てきたキュアスタ

まあ、インスタのことですよね。プリキュアにもSNSが出てきたかぁ…となんとも言えない気持ちになりました

 

今回のチャラリートさんは数々の失態をルールーちゃんに報告されて必死。

ほまれちゃんを拉致してえげつない精神攻撃でトゲパワワを発生させてオシマイダーを発注。

この謎の発注ダンスも最後なのかな…さみしい。

 

そしてこの精神攻撃作戦のためにほまれちゃんの情報を調べていたんだなぁと思うと同じ企業に務める立場として見るとなんか泣けてきますね…。

絶対残業して調べてたんだよ…。

f:id:mikeymikey-web:20180307145759j:image

 

そんなチャラリートさんのえげつな攻撃を乗り越え遂にキュアエトワールに変身!

 

か、かわいい…!!

f:id:mikeymikey-web:20180307145614j:image

かわいすぎて全身描いちゃいました。美人すぎるよキュアエトワール!

でもオシマイダー浄化するのはキュアエールなんですね。

変身してもハグたんにデレっとしてかわいい。

 

チャラリートさんも来週「辞めさせてもらいまーす」になるんでしょうか。

彼の処遇が気になって仕方ありません。

 

呼び捨てイベントも終了し、3人揃ったプリキュアがどうなっていくか楽しみに見ていこうと思います。

来週はバブリーな人が出てきますね。

 

あと今回出てきたタンバリン…追加キャラの色は紫か…やっぱりルールーちゃん?