まいきーだいありー

日常のことをイラストを交えてあげていきます。職業はweb/グラフィックデザイナー。

HUGっと!プリキュア 1話

始まりましたね今年のプリキュア

 

なんとなーく見てる年もあるのですが、なんだかんだ毎年見ています。

 

今年は私の本名と同じ名前のプリキュアもいるので非常に楽しみだったり。あまり見る名前じゃないのでびっくりしました。

今年は期待値高め。

 

f:id:mikeymikey-web:20180211010355j:plain

冒頭のはなが前髪切るシーン、フラグ立ってんなーって思って見てたら、

 

f:id:mikeymikey-web:20180211010402j:plainあ、やっぱりね。

 

そうこうしてるうちに走りながら学校に向かうはな。

これを見ながら「イケメンにぶつかれえええええ」と思って見てたのは私だけじゃないはずだ、きっとそうだ。

 

結局誰にもぶつからず、出会ったのはおばあちゃん。

某王国の王子にぶつかって欲しかったものです...。

 

一方今回の敵組織はクライアス社という企業型組織。ドリームコレットを狙っていた某組織を彷彿させる。

 

今回のプリキュアは子育て要素も入ってるみたいで赤ちゃんキャラが出てきます。

私が気になっているのは赤ちゃんのハグたんよりもそのお付き(?)のハリーが気になります。

 

公式サイトによるとなんとイケメンなイクメンに変身するそうな。

これは非常に楽しみです。

 

ストーリーやサブキャラのことばかり書いてましたが、プリキュアももちろんかわいいです。

f:id:mikeymikey-web:20180211010434j:plain

キュアエール。変身シーンもなかなかかわいかった...。

しかしミライクリスタルが生まれるシーンを見てソウルジェム...!?と思った人は私以外にもいるのではないだろうか...。

 

次回はキュアアンジュが変身!