まいきーだいありー

日常のことをイラストを交えてあげていきます。職業はweb/グラフィックデザイナー。

パンケーキを食べる

土曜日に吉祥寺までパンケーキを食べに行って来ました。

 

パンケーキなんて女子力高めの代物を食べるのは結構久しぶり…。

お店は前から気になっていたフリッパーズに行って来ました。

flippers-pancake.jp

 

開店して10分ほどで着いたのですが、すでに店内が満席で、テラス席しか空いていませんでした。おそるべしパンケーキ。

 

ちょうど暖かい日だったのでテラス席に座る私と友人(代理: ハナウサギちゃん)

暖かいのはいいんですが、日差しが良すぎてむしろ少し暑かったくらい…。

f:id:mikeymikey-web:20180219223117j:plain

日焼けが心配になりました。

 

さて、パンケーキですが奇跡のパンケーキフレッシュフルーツをチョイス。

f:id:mikeymikey-web:20180219223132j:plain

ふわっふわのメレンゲベースのパンケーキにフルーツが盛られていて今流行りのインスタ映えしそうな見た目…。

 

ふわっふわなためナイフいらずで、フォーク2本で崩しながら食べるスタイルをオススメされました。

パンケーキにメープルがしみてて美味しいー。

 

軽いのでペロリといっちゃいましたが、食べ終わって見ると意外とお腹いっぱいになっていました。

 

久しぶりにゆったりとした休日を過ごせました。

また食べに行きたいですなぁ。