まいきーだいありー

日常のことをイラストを交えてあげていきます。職業はweb/グラフィックデザイナー。

[映画]スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望

初めて投稿してから今日で1カ月が経ちました 。

ちまちまと続けていこうと思います、

 

さて現地時間の8日(日本時間だと今日)にマーク・ハミルの星がハリウッド ウォークオブフェイムに加わりました!

 

昨日も書きましたがまいきーはスター・ウォーズが大好き

マーク・ハミルスター・ウォーズEp4〜ルーク・スカイウォーカーを演じている人です。

 

ダース・ベイダーが有名すぎますが、スター・ウォーズシリーズのオリジナル三部作の主人公がルーク・スカイウォーカーです。

 

後にジェダイとなるルークはタトゥイーンという砂漠の惑星で育った冒険を夢見るごく普通の青年。

f:id:mikeymikey-web:20180309152142j:image

ルークの衣装は柔道着がモチーフらしい。

 

そんなルークが二体のドロイド、R2-D2C-3POを買ったことをきっかけに、かつて父の友人であったジェダイオビ=ワン・ケノービと出会い、帝国に捕らわれているレイア姫を、ならず者のハン・ソロチューバッカと助けに行き、最後に銀河の脅威になる兵器、デス・スターを破壊するってお話。

 

オビ=ワン・ケノービはEp1-Ep3はユアン・マクレガーが演じていてとても好きなんですが、オリジナルで演じているアレック・ギネスもとても渋くてかっこいい…。

f:id:mikeymikey-web:20180309152151j:image

このローブ被ってんのがたまらんのですわ…。

 

あと忘れちゃいけないのがライトセーバー

もうむちゃくちゃかっこいい。ビジュアルやサウンドなどどこをとってもかっこいい!!

いつかプロップのレプリカが欲しいなぁ。

 

8作目まで出ているので未見の人は手を出しづらいかもしれませんが、見始める時はとりあえずこの新たなる希望を見てみて欲しいですね。